Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


なるようになるさ

時々、ふと私はどんな人間だっただろうと考える。
考え方とか、感じ方とかそういうこと。

小さい頃から、結構真面目に生きてきた方だと思う。
曲がったことは嫌いだった。けれど、世間一般で言われる不良
というような生き方も、別に否定はしなかった。
自分は自分、人様は人様という考え方は昔から変わっていない。

だけど、自分の評価はやっぱり気になった。
どう見られているか、空気の輪を乱していないか。
ただ考えはするけれどそれを壊してしまうのも時折、
とても楽しく思っていた時期もある。

人と話すのは苦手じゃない。
というより、人の話を聞くのは好きな方だ。
絶対的に私と違う人生を歩んできた他人の話は、
新鮮でいつも感心してしまう。

私は、いつも背伸びしようとしてきたかもしれない。
見た目以上に出来る子、と思われるのもきっとそのせいなのだろう。
でもたまに、自分の首を絞めているように感じる時がある。
急にふっと、荷が重くなる。
全部投げ捨てて、海を眺めたいなぁと思ったりする。
好きな人の胸にずっと顔をうずめていたい。そんな衝動に駆られる。

現実に引き戻すのは仕事だ。
大学生の時、私の恋愛はもっと短絡的だったように思う。
なのに今はしがらみだらけで、何だかとてもシステマチックな上に
成り立っている気がしてならない。
別に激しい恋がしたいとか、そういうわけではないけれど。
いつか全てをなげうってまで、静かに決断をする日が来るのだろうか。

ま、なるようになるよね。
それが私の口癖。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/689-ce670e3a
該当の記事は見つかりませんでした。
