Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


美容コラム

ご無沙汰しております。
仕事の方はというと、週末イベントが終わりちょっと落ち着いたところです。
今日も美容についての記事を書いていきたいと思います。



●化粧水[無印化粧水]
私は基本的に@コスメをよく見て商品を選ぶのですが
こちらは化粧水ランキングで、安い割に上位に食い込んでいる商品。
少しとろみがあって、それがべたつかずにしっかり浸透してくる感じが
気持ち良いです。
冬も夏も使える気がします。
コスパも良くてオススメ。ただ、無印ってアマゾンで通販ないのが
意外と痛い。お近くに無印がある方は是非☆

CYMERA_20140318_102023.jpg

●洗顔料[ロゼット洗顔パスタ]
だいぶ前からロゼットシリーズは愛用しているのですが、
こちらは新登場の洗顔料。
洗い上がりのツッパリが一切なし!
確か3つ種類があったので、自分に合ったのを探すと良いかも。
私は@コスメ一位のシールに惹かれて、これを選びましたが
良い感じです。
ちなみに直接お肌につけるのではなく、泡立てるスポンジでふわふわ泡を
つくってから洗ってます。

CYMERA_20140318_102108.jpg

●トリートメント[BIORISTA]
これは昨日、職場で安くセットが売っていたので衝動買いしちゃった商品。
@コスメでも評判が良く、最近カラーリングした髪のキシキシも気になっていたので
どんなものかとお手並み拝見。
トリートメントはケチって使うと効果が分からないかも。
香りはザクロっぽくて、フルーティーな香りが好きな人には良いと思います。
毛先中心に、と書いてあるけど、私は根元の方も痛んでるから全体にのばさないと
駄目だな、と痛感。
アウトバストリートメントの方は、椿オイルに似てるかな?
つけすぎると髪が落ち着きすぎちゃうかもしれませんが、私のパサパサ髪には
よく馴染んでくれます。

そんな感じで、相変わらずプチコスメ集めにいそしんでいます。
最近はメイク用品より、お肌の管理に気をつけています。
どんなに高いメイク用品使っても、元のお肌が荒れていたら残念。
だからといって、高い化粧品が絶対良いかって言われるとそうでもない。
コスパよく、目指せ卵肌☆

一週間に一回、お肌のピーリングも始めてみました。
驚くくらいツルツルになりました。古い角質どれだけ溜まってるの・・・。
昔はLUSHとか結構買いに行ったけど、最近どうなんだろう?
今度石けんでも見に行こうかな。

以上、今回のプチビューティーコラムでした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/687-3b55435e
該当の記事は見つかりませんでした。
