Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


プチビューティー話①

最近営業管理課の小さな序列に悩んでいるようで悩んでない
私です。こんばんは。

今日は化粧品のことについてちょっと書いてみようかなと思います。
(明日早番なのに・・・)

今まで色んな化粧品を試してきたけれど、私は昔から肌が弱く
刺激の強い化粧品は駄目だということが判明しました。
特に高額化粧品や、海外メーカーのものがあんまり合わないようです。

というわけで、コスパのいい安くて大量に入った化粧品を
使っています。
今普段のお肌ケアに使っているのは、化粧水二本と乳液一本。
一本目の化粧水は異国トルコで購入したローズ水。
以前からローズ水は使っていましたが、このトルコのものが
なかなか良い!もう一本買ってくれば良かったと後悔。
二本目の化粧水はどくだみ化粧水。
これは色んなシリーズが出ているやつで、ハトムギとかあります。
アマゾンで300円くらいで買えるのに、大量に入っていて
ダラダラ垂れても全く気にならない。リピートしようか迷ったけれど、
次の化粧水は無印のしっとり化粧水を購入してあります。
合わなかったらまたこれ買います。
乳液は松山油脂のアミノ酸ローション。
ポンプ式で、ワンプッシュでちょうどいい量が出てきます。
ベタつかずさらっとしているのに、しっとりと潤うのがお気に入り。
肌に低刺激なのも嬉しいところ。
我が店にて社割で買えるので、これは次も購入予定。
乳液はハズレを引くことが多かったので、自分の肌に合うものを見つけて満足。

そして最後にもう一品・・・それはRefaのOstyle!(お肌コロコロです)
買ってから、ちょっとサボりがちだったのだけれど、
最近では毎日一回はコロコロしてます。
特に変わったのがアゴのライン。
かなり変わります。使ったあとは特に分かりやすく、全体的に顔が引き締まります。
化粧の前にやると、化粧ノリも違います。
と、これを書いてたらコロコロしたくなったので顔をコロコロ。
肌全体の血行も良くなる感じ。
色んな形があるので、一度見て見ると良いと思います。
身体にも使いたい方は、ローラーの部分が四つついてる強力なものもありますヨ。

というわけで、今日はこの辺りで。
今度は化粧下地やもアイメイクについて書いてみようかな。
超不定期、プチビューティー情報でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/686-9c7c64a4
該当の記事は見つかりませんでした。
