Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


利口


いつも笑って別れられればいいのにね。
そう賢くなれたら、お利口になれたら、私は一歩、
あなたに近づけるんだろうか。
きっと、そんな簡単なことではないような気がする。
私は私らしく、あなたを愛する、なんていうのは
都合の良い言葉だ。
私はただ独りよがりな恋愛を、押しつけようとしている。

きっといつもより鮮やかな休日が、私の歯車を
乱していった。
当たり前にできることが、急に困難になった。
何度も手を握った。
自転車の後ろに乗って、腕を回した背中の暖かさが
私を苦しめた。

芽生える小さな欲望のために、遠い先の未来を壊すなんて、
きっと容易いことで、今日も何人の人々がそうやって
分かり合えないと決めつけるんだろう。
でも、私はきっとそんなこと、出来はしないから、
一人で歩こうとしてみたり、鞄を道に投げ捨ててみたり、
あからさまな空回りをする。

あなたを困らせたくないのに、私はいつも、何かに焦って
自分の足下を見失う。
そんな私の手を握っていてくれる人は、きっと一人しかいない。
マスカラの落ちた顔を鏡で見ると、
後ろであなたが微笑んでいるような気がする。

ねぇ、どうして私はこんなに好きになってしまったんだろう。
気持ちが止まらない。
止まらないなら、走るレールだけは見失わないでいたい。
だからその手を、どうか離さないで。
いつまでも傍に、置いてくれますか。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/677-7309708b
該当の記事は見つかりませんでした。
