Là bas

普段の日記



ふらふらと歩く

ここ数日、仕事の早上がりが多くて、帰りがけに横浜で
買い物している。
昨日は無印、今日はヨドバシ。
今日はUSBで繋ぐ扇風機と、タッチペンを買った。
夕方に上がると、まだ町も健全な活気を保っていて清々しい。
横浜らしい空気は、相変わらずだけど。

スマホにもだいぶ慣れて、ラインを送ったり、アプリを楽しんだり、
以前はパソコンでやっていたことが、ほとんどこの小さな一台で
出来てしまう。
というのは、どこかの会社の宣伝文句のようだけど、
本当にそうなのだから仕方が無い。

明日で店舗出勤が最後。
もう売り場が跡形もなくなってしまったけれど、
色々なことを思い出す。
やっぱり、一番忙しかったのはクリスマスかな。
めまぐるしいギフトに追われていたっけ。
いつのまにか、包装も少しずつ上手くなって、適当な私でも
何とか出来るようになった。

明日もつか蕎麦で食べようかな。
昼はおそば屋さん、夜は飲み屋さん。
おろししょうゆうどん、がとっても美味しい。
大根おろしにレモンが絞ってあって、揚げ玉とネギがのってる。
夏らしい一品。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/675-62c37ba2
該当の記事は見つかりませんでした。
