Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


綻び


日が昇りきってしまった頃、うとうと起きた。
もうこんな時間か。
昨日は久しぶりに4時過ぎまで起きてしまった。
洗濯して、昨日の笋ご飯の残りを温めて、山椒と一緒に食べた。
私はこの、父の田舎の手作り山椒が本当に好き。
程よい塩気と、植物らしい食感が病みつきになるのだ。

食べ終えるとメールが入っていた。
でも、なんだか頭に入ってこない。
それは悲しいとも、虚しいともつかない、ただ浮遊してる感じ。
こうやって人は一つずつ、何かを信用できなくなっていくのかしら。

大体、自分の感情一つだって理解できないのに、
他人の考えることなんて分かりはしない。
分かろうとすること自体が間違ってる。
私は何であればいいのか。
情報は右からだけではなく、上からも唐突に降ってくる。
いちいち振り回されていたらキリはない。
そうと分かっていても、いちいち首を突っ込みたがるのは、
私の興味本位心は、まだまだ健在らしいってこと。

執着心なんてないけどね。
私は嘘をつくなら徹底的につけ、って思う。
嘘という言葉の罪悪感は、息苦しいから、言葉を換えようか。
情報の綻びは、人を酷く落胆させる。

面倒くさくなっちゃった。
遠くに行きたい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/659-2053b016
該当の記事は見つかりませんでした。
