Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


愛し方


よく晴れた春の一日。
雲が時折、地面に柔らかな影を落とし、木々は
うっすらと緑づき始めた。

人の出会いなんて、月日をカウントするような出来事ではないけれど。
ふと、あの日を思い出すのだ。
もう夏に近かった。
何にも囚われず、ただ本当に人が人を求めて、
「会う」ということに執着したあの日を。
ぎこちない話題作りも、汚い騙しあいも、そこには始めから無かった
ように思う。
そうする必要がなかったから。

世の中の出来事なんて、全て角度を変えてしまえば一つの定義なんて
できはしないのに。
誰かが定義したがり、決めつけにかかり、固定観念を植え付ける。
それがどうやら、秩序というものを成り立たせるのに不可欠らしいから、面白くない。

・・・私とあなたは秩序の中の、ほんの少しの歪みで引き寄せられたように思う。
だから私たちは、たまに形を失うぐらい愛し合える気がする。

・・・よくわからないね。
私は形式が嫌い。
恋人たちのありきたりな、ありがちな、指を絡める行為よりも、
歪みに深く嵌まった、常人から見れば異常な愛し方の方が、
なんだか私たちらしい気がするんだ。

・・・でもそれは二人で分かればいいことだね。

空を仰ぎ見れば。

今日も鳶がゆらゆらと旋回している。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/658-c310bdfe
該当の記事は見つかりませんでした。
