Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


走り出す衝動


ゆっくりと煙草を吸う。吐く。一本残された、マルボロの吸い殻の隣に、
KENTの煙草を押しつける。

不安に思うことなんて一つもないのに、と苦笑する。
ただ私は、一緒にいたいと思うだけなのに。
何でそれすら許してくれないのだろう、
この秩序だった環境に虚しくなる。
全ては戯言だという、冷ややかな世間。

こう思うことは、私のエゴなのかもしれない、
でもそれが分かっていても、
無性に走り出したくなる衝動。
もうそんなことが許されない、歳でもない、立場でもない。
でもそうやって言うのは第三者だ。
私が決めたことに、誰が文句を言える。
昔なら泣いて、叫んだだろう。
「私はやりたいことをやる。それだけだ」と。

いつからか走り出せなくなった。
走る前に、深く考え、私の僅かな経験がそれを制御する。
止めないで欲しいのに。
でも本当は止めて欲しいと思ってる。
その狭間で、本当にやりたいことを見失う。
私の目的地はどこだったのか。

ずっと待っているのに。
もう随分長いこと待っているような錯覚に陥る。
時は、早く流れて欲しい時ほど緩やかに進む。
その時計の針を眺めながら、気づけば季節は変わっているのだけど。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/656-b3e41fab
該当の記事は見つかりませんでした。
