Là bas

普段の日記



予感

彼が帰ったあと、
彼の着ていた部屋着を被る。
まだ微かなぬくもりを感じた。
あぁ、今週も日曜日が終わっちゃった。
なげやりな気持ちになりそうになるけど、
彼の頑張っている姿を見ると、そんな気持ちはどこかに流れていく。
数々の表情を見て、私はこの人を好きになったんだな、と思う。
彼が眠るときも、怒るときも、知ってから一年経っていないのに、私は愛しく思う。

もちろん言い返してはみるけれど。

ベッドにいつも二人。
暑い時も、寒い時も。
寝返りをうつと、子供のような寝顔をした、あなたがいるね。

頭から指先まで、すべてを包みたいという気持ち。
人を好きになるって、こんなに気持ちのいいことなんだって、気づかせてくれたね。

少しずつ、絵を描こうと思う。焦らず、ゆっくりと。
やっと、起き上がれた。
ここから、なにかがはじまる。
予感。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/652-11c73025
該当の記事は見つかりませんでした。
