Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


ブルーな朝


朝起きて、ブルーな気持ちでいた。
すっきりしない目覚めだった。でも昨日のゴミを出さなきゃ、
と思い、重たい身体を引きずるようにして外に出た。
曇り空。
昨日はあんなに晴れていたのに。
楽しくお昼に駅弁を買いに行ったことも、クレープを食べたことも、
今は淡い記憶の欠片。

私、一人だったら死んじゃってもいいな。
ふと思った。
誰かの為に生きているわけじゃないけど、
今何とか立ち上がれているのは、家族や、大切な人たちがいるからだな
と、しみじみ感じた。

人を悲しませるのは憂鬱だ。
怒らせることは、どちらかといえば退屈だ。
冷たいね、クールだね。何度言われてきたことだろう。
他人に無関心な性格。
色々な人の相談相手になるけど、
それは私が、他人のことならものすごい客観的に、
突き放して全てを見ているからなんだろう。

布団にはまだ少しぬくもりが残っている気がした。
今年もあと少しなんだね。
私は大切なひとを、悲しませたくない。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/641-f37244fa
該当の記事は見つかりませんでした。
