Là bas

普段の日記

スポンサーサイト


感情の脆さ


大切にするものほど言葉にしない、と思うようになった。
綺麗事、整然と並べられた文章を見ても、
何とも感じない。
深い感情は、私だったら言葉にしない。
むしろできないし、それは形を持った瞬間にとても
軽やかなものになってしまう気がするから。

人の感情について悩む人は多い。
それらを見ていると、昔の、といっても二、三年前の
自分なのだけれど、思い出すのだ。
悩むことを美徳とし、悩んでいる自身に酔っていた頃を。
誰もがそうとは思わないけれど、
それを見ていると、少しだけ胸が痛む。
きっと彼らは、何かしらにすがっていないと不安定な、
脆くて淡い感情を抱いている。
軸になるものなんて、どこにもないとわかっているはずなのに。
確かな感触を掴みたくて、空回りする。

形なんて重要じゃないのに。
どうしてもフォルムにこだわってしまう。
私はその焦れったさから抜け出した時、少しだけ身軽になった
気がする。
それがいつかなんて思い出せないし、きっかけも
覚えていないけれど。

人との距離感は確かにあって、その差はあれど
線引きをスマートにできるようになった。
それを口に出すこともなくなった。

自分が大人だなんて思わない。
でも、少し前の自分を振り返ることができるのは
少しでも前進している証拠だと思いたい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/630-7f7672ef
該当の記事は見つかりませんでした。
