Là bas

普段の日記



帰国


スリランカは想像以上に、いや想像通りに暑かった。
日本の日差しとはまた違う感じなんだ。
太陽の光と、それを吸収する土。
本当に人々の生きている匂いがする。
それは生活臭、というより、
生命感といった方が近いかもしれない。
確実に彼らは生きる為に動いていた。

遺跡を巡り、紅茶を飲み、時間という概念を少しだけ忘れた。
道歩く人々は気さくに声をかけてくる。
そうそう、大学に進学できるのは7%らしい。
ものすごい競争率だ。

また一つ、自分の考え方のポケットが増やせたかな。
いつでも柔軟に、色んな物の見方ができるようにしておきたい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/627-6ab389ee
該当の記事は見つかりませんでした。
