Là bas

普段の日記



ネトゲ歴史

ラグナロクオンラインのBGMを聞いていたら、
昔のことを思い出したので、その歴史を少し書き綴ってみる。

父のお下がりPCを貰ったのが中学3年生の頃。
初めてプレイしたゲームはAsgardというゲーム。
運営はネクソンだったかな。
当時からアサシンとか、そういう職業が大好きで盗賊を選んだ。
町で知らない高Lvの人に手伝って貰ったりして、
たくさん知り合いができて、たまり場というものを知った。
ペア狩りが楽しくて、サブで聖職者をやってみたり。
いつしか闘技場が大好きになり、荒らしたり、荒らされたり、
毎日盛り上がっていた。

でも知り合いが垢ハックされて引退したり、少しずつ
人が減っていくのが悲しくて辞めてしまった。

次にプレイしたのがTalesWeaver。
二刀流のナヤトレイを選んで、ストーリーも面白くて
割と楽しかった。
ギルドに入って、そこでもタイマンにハマってLv上げを
ちょっとサボってまで、対人に励んでいた。
でもPCの性能があまり良くなかったり、回線切れも多くて
嫌になったりすることも多かった。

ラグロナクオンラインに手を出してみたり、いろいろやっていたけど
美大受験で全部やめてしまった。
その頃はゲームは一切せず、当時付き合っていた彼氏と遊んだり
友達とお酒を飲んだり、そっちのほうが充実していた。
でも前のネトゲでやっていた知り合いとはたまにメッセで
連絡を取ったり、近況を報告しあったりしていた。

大学に入って、2年生の頃にふと始めたのがROHAN。
グラフィックが綺麗で、低レベルの頃、初心者を丁寧に教えてくれる
ギルドにはいった。当時のR牧場。
それからどんどんLv上げにハマって、カンストしてタウンに
明け暮れた。
サーバーの高Lv者とはだいたい知り合いで、INすると誰かしら
がいて、だべっていた。
最初はスカウトをやっていたけど、ギルドのメンバー主力にも
なりたくてレンジャーに転職した。
スカイプを繋ぎながらワイワイやって、それが当たり前の
日常になってた。

でも人間関係で面倒なことになって辞めた。
キャラも消した。
もうネトゲはしばらくいいやと思って、少ない知り合いと
ドラネスを始めてマジェスティをカンスト。
IDが大人数じゃないと行けなくて、ギルドにも入って
なかったから、自然と辞めてしまった。

今やっているのがTERA。
正直、すごいハマるほど面白いとは思わないけど、
ROHANから長い付き合いの人と再会して、前は違うギルドだったけど
その人たちと一緒にプレイすることになった。
最初は不安だったけど、
なんだかんだ楽しい毎日を過ごしてる。

ROHANの頃はハマりすぎて、毎日がそれ中心になっていたけど、
今はペースも掴めて、好きにやってるし、ちょうどいい感じかな
って思う。

ネトゲを始めてもう10年近いけど。
どのゲームの知り合いも何人かとは連絡を取っていて、
結婚する人もいたり、時間の流れを感じる。

またどこかのネトゲで再会できることがあったら。

懐かしいね、って笑えたらいいな。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinrin220.blog87.fc2.com/tb.php/624-4a2dfcbf
該当の記事は見つかりませんでした。
