Là bas

普段の日記



グラブル近況報告

ご無沙汰しています。
TOSは一緒にプレイする人がいないので小休止中。
グラブルが半額期間ということもあり、地道ながら戦力強化を図っています。

火PT 育成度 ★★★★☆
火PT

コロッサスマグナケーン3凸5本が本日完成。
杖BLが入っているのでかなりバランスの取れた構成になりました。
メンバー構成もユエル・エッセル・水パーのバランスPTで基本組んでいます。
銃BLが(万が一)出た場合は、ここをオールドエッケに変える予定です。

水PT 育成度 ★★★☆☆
水PT

フィンブル弱体化により、構成を迷うところ。
元々2本入れる予定でしたが、ヴァルナ理想でも1本とのこと。
最優先で抜くべきはバハ武器なので、ここはグレイプニルにする予定。
あとはシュヴァブージと、グラニ小手に望みをかけます。(この構成には入ってないけどね)
スラーンドとかあるにはあるんですが、ダマ緩和とか言いつつ全然緩和なってないんで
焦って取りに行く必要もないかなと思っています。
現状火力だったら鰻と良い勝負くらいの編成なんですが、HP確保できるのが大きい。

風PT 育成度 ★★★★★
風PT

ノーコメント。銃BL出たら4凸再開します。

土PT 育成度 ★★★★☆
土PT

ここも正直行き詰まり始めている属性ではあります。
とにかく土は二手、三手、技巧といったスキルが極端に少ない。
かと言って背水をするにはあのかつての弱体を喰らったマグナ弓…うーん、ない。
ジークンマンがゴリラ化したのでとにかく火力型に偏りがち。
かつデバフキャラが少ないので主人公ベルセorダクフェor忍者はほぼ固定。
あまり幅のない属性なのが本当に残念。
現状やることはあとユグ剣を4凸するくらい。剣エレない。

闇 育成度 ★★☆☆☆
闇PT

次のケルベロスイベントで相当走ればハデス編成が視野に入ってくる。(予定・・・)
闇はキャラが少ないので、後回しになっていましたが
セレマグもこつこつ進めています。クロー出ないけど。
ケルダガーは3本、オーダーは2本欲しい。
あとはグラシを取ってっていう流れなんですが、サプでまだ欲しいキャラいるし。
ナルメアとか。先は長い。

光PT 育成度 ★★☆☆☆
光PT

最近までクソ構成だったのがなんとか形になってきました。
2本目のシュヴァ剣4凸にしてボルトを3凸したらとりあえずだいぶ
良い感じにはなるはず。
まだメインジョブが決まっていないのでここも先は長い。

こんな感じで4属性中心の育成から闇・光もぼちぼち鍛え始めて
ゆる~く育成しています。
それにしても新ジョブのレスラーはネタとしては最高ですわ。
早く他のジョブも来てほしいし、構成幅のない属性(土とか土とか)の救済が
そろそろあってもいいんじゃないかと思う今日この頃。
ぶっちゃけ火PTもコスモス武器なかったらかなり火力ガタ落ちだしねぇ・・・。
アグニスあれば通常武器で固めるんだけど、そんな高級石はありません!
古戦場がないとやることないって思うけど、やることはいっぱいあるんだよ。
だけど一気にやろうとすると汁ジャブ必須なので、焦らずやっていこうと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
