Là bas

普段の日記



多忙な毎日


仕事、仕事の毎日。
その中に入り込む僅かな休息は、
晴れの日も雨の日も淡々と穏やかに過ぎていく。

お互いの仕事が少しずつ形になってきて、
私はやめたいやめたいなんて言ってるけど、
半分くらいはウソで、半分はちょっと本音で
正直よくわからなかったりする。
いつまで日曜が休めるかな・・・と、不安に駆られたり。
この休日が私の糧でもある。
でも仕事が入っちゃったとして、会いに来てくれると言ってる彼には
本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。

今まで私がやってきたこと、例えば絵のこと。
そういうことが、まぁだいぶ間接的ではあるけれど
関わることのできる仕事を任されている現在。
こうなるとは思ってなかったな、という他人事のような呟きをしてみる。

だって私がまともに働いて、休日になるとグウグウ寝て
ゲームする時間もない!なんて叫んでる。
あんなに毎日、目の下に紫色のクマができるまで狩りをして
友達と笑って寝落ちしてた、この私が。

だけどデスクワークは思いの外苦ではなく、
たまに休憩時間はyoutubeなんかを見たりして、
もう私の身体は根っからのPC体質になっちゃってるのかもしれない。

ちょろっと始めたMHFは楽しいけど、
なんだか二人ともじっくりやる根気も体力もない
おじじとおばばの模様。
一緒に暮らしたら、二人で笑いながらやってそうだけどね。
どっちかが寝ちゃったら、きっとやらない。

とりあえず新店オープンしたら、ちゃっかり買い物を
楽しもうと思います。社割もあるしね。

該当の記事は見つかりませんでした。
