Là bas

普段の日記



スマホを買う



たまには普通の日記を書いてみようと思います。

昨日から泊まりに来ていた彼がついにスマホにするということで、
ドコモショップへ突撃。
昼頃に地元のドコモショップを覗いてみたところ、既に60分待ち・・・。

なのでお昼を食べて、横浜のヨドバシカメラに行ってきました。
XperiaAの在庫もあるということで、そちらのホワイトに即決。
手続きやら何やらで、2時間ほどかかってしまったけど、
何とかゲット!
見た目は私のXperiaVLに結構似てます。
帰りにドコモゾーンを通ったら、行列でした。
色々キャンペーンやってるし、みんな最新の商品に釘付けなのね。
ついでにケースやら、イヤホンやら色々購入して、電車の中で
おそるおそる操作。なにやら楽しそう。

保護シートを貼っていなかったり、アドレス帳の移行もまだだったりで、
地元のドコモショップに帰り際寄ってみたら、10分待ちだったので
お願いしました。
しかし、アドレス帳の移行はできたものの、保護シートは結局自分で
貼るはめに・・・。
ちなみに、私はauショップで全て店員さんに丸投げしました。
そんなわけで、一生懸命シートを貼る彼の姿を、横でジーッと見てましたとさ。

帰宅して、グーグルアカウントを取って、スカイプやラインを
落として、一通りの作業は終了。
念願の(?)パズドラもチュートリアル完了。
これで電話5分で電池が1本になるという現実とはオサラバした
というわけです。
同じスマホになったので、連絡を取るのもラインで出来るし
格段に便利になりました。
めでたし!

該当の記事は見つかりませんでした。
