Là bas

普段の日記



裏返し


いつも彼が車の中で歌う、Just be friends。
素敵なメロディで、でもどこか悲しげで、今初めて歌詞を
しっかりと読んだ。
とても切ない曲だ。私はいつもその曲を聴いていると、
どこか胸が苦しくなる。

私は物事を理論的に考えるのが苦手で、色々なことを感情で
投げやりにしたり、放り出したりしてきた。
もちろんそれで解決できることもあったけど、できないことも多かった。
泣いたり、喚いたり、お酒をいっぱいに飲んでみたり。

元々人見知りなのだと思う。それは最近、父からも言われた。
あまり喋らないというわけではないけど、他人との距離感はある。
私は私の領域に勝手に入り込む人を、絶対に許さない。
でも本当は、怖いのだ。
他人に踏み入られ、心が掻き乱されるのが。

前にも同じようなことを言ったかな。
でも何でだろうか、あなたに対してはそういうことを、
何も考えられなくなってしまう。
思考が停止してしまったみたいに、胸の中にすっぽりとおさまって
いきたいような気持ちになる。
あなたの気持ちはいつも澄んでいて、一直線に私に向かってくる。
その眩しさが時々、辛くて、でもきっとそれが必要。

あなたに格好つける必要なんてないのに。
見栄っ張りになってしまうね。

好きの裏返しが全部そこにある。

該当の記事は見つかりませんでした。
