Là bas

普段の日記



あけおめでする

明けましておめでとうございます。
無事に2011年を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、久しぶりにゲームレビューでも書いてみます。
最近やっているPSPのMHP3について書こうと思います。

オンラインゲームだと、どうしても装備に差が出てきて
やらない期間があると仲間に置いていかれますね。
その点をオフゲーは全く気にしなくていいのが良いです。
ま、まぁアドホックPTとかXLinkだとかあるみたいですが、
ひたすらソロです!
何と言っても私、モンハン初心者ですのでまずは動きに慣れないと。

というわけでちまちま進めて、今村クエの☆5までやっとこぎつけました。
ベリオロスが思った以上に強くて、思わず捕獲してしまったぜぃ。
まだ曲射の位置、タイミング、精度が悪いです。

集会所クエも時間がある時に進めています。
使用武器は弓です。最初は双剣だったのですが、ジンオウガで
惨敗し・・・。
武器を変えてみようと思って選んだのが、弓です。
弓は初心者向けではないらしいですが、楽しいので良いでしょう。
やっぱり遠距離武器が好きみたいです。
しかしいかんせん画面が小さいので、長時間のプレイが疲れます。
特に目が悪いというわけでもないんですが。
ちょっとゲームをやらないと、すぐ画面酔いするようになるし。

仲間からはやれMHFやれだの、CoDやろうだの色々お声が掛かっていますが
PCゲームはちょっとお預けにしておきます。
PCでゲームすると、PCの作業合間に手を出してしまうから
駄目なんだ・・・。

あと今朝、ウサビッチっていうアニメーション見たんですけど
これ相当面白い!ツボったー!
キレネンコがかわゆすぎる。

そして最後に。
皆さん、身体に気をつけて1年を無事過ごせますよう。

該当の記事は見つかりませんでした。
