Là bas

普段の日記



部屋のわたし

私はインドアなんだな。家にいても退屈だと感じる事もないし、
こうやってボーッと過ごしたり、好きな時に本を読んだり
たまに鏡の顔を眺めたりして・・・。
最後のレポートを書き始めたものの、まだ規定枚数の
半分にも満たない。明日やれる事は明日やる。
ぐうたら教訓を本気で崇拝している。

最近涼しいと思ったのに、また暑さがぶり返してきた。
そりゃ気温を見れば、以前のように34℃や35℃なんて
ことはないんだろうけど、確実に蒸し暑い。湿度のせいか。
天気予報が「平年よりは、気温は低く」なんて言い出すと
本気でむかついたりする。平年なんてどうだっていいやい。
今暑いんだよ。数日前に比べれば。

私は人より部屋にいる時間が長いんだろうか。
考えてはみるけど・・・それまで。
無理に外へ行こうとも思わないし、
人と比べたって無意味だってことを
自分に言い聞かせる。

でも、多分外に出た方が良いんだとは、思う。

でも、一人でどこかに行くタイプでもない。

アホくさ。

こんな体裁だけを繕おうとするくらいなら、
他にするべきこと、いっぱいあるはずなのにね。
そうやって、今まで悩んで悩んで何するべきかーって、
何度も考え込んできたけど。

何するべきかーじゃなくてさ、いま何考えてる、
いま何してるの方が大切なんじゃないかなって
少し思うわけね。
別にこの先のこと、真剣に悩んだって、所詮未来な
わけよ。ま、ある程度の計画は必要だけどさ。

それでも、少ない友達と会いたいと思う時もある。
いざその時になると面倒なくせにさ。
我が侭な寂しがり屋で困っちゃうな・・・。

本でも読むか。

該当の記事は見つかりませんでした。
