Là bas

普段の日記



モノガタリ

絵も文章も
きっかけが必要だ
どんなことにも
まずはじめに手掛かりが
必要なんだ

手掛かりは
想像を膨らませる
これからのことを
僕にたくさん期待させる

なのに

いとも簡単にそれらは
僕を裏切るじゃないか

だから嫌いなんだ
だから一人でいいと思うんだ

もう誰の手も借りないと
何度言っただろう

時は過ぎた

僕は幸せなのに泣くようになった
僕は悲しいのに笑うようになった
一つの出来事に
僕の感情は溢れ出して止まらない

きっかけの美しさは知っている
いつも始まりは鮮やかだ
それを生かすも殺すも僕次第

物語は繋がり
そうやって世界が広がってゆくと知った

教えてくれた
キミの手を握って
進めることも 知った

きっかけはもう思い出せない

だけども確かにある
この物語は
僕の物語に他ならない

該当の記事は見つかりませんでした。
