Là bas

普段の日記



明日という未来


進まなきゃいけないのは
分かってる
けど たまに
怖くなる
自分が変わってしまうんじゃないかって

がむしゃらになるのは嫌だ
お勉強なんてしない
頭が使えてない人 センスで乗り切る人
それはそれで
じゃあ あたしは?

好きなことをやる
そしてそれを
人に伝える
それだけのこと
至ってシンプル だからこそ
責任も重いし 逃げられない

何が羨ましいかって
その単純明快な頑張る理由
誰だってそうなのだけど
あたしだってそうなのだけど
そこに辿り着くまでに
幾重もの思考を折り重ねると
何が何だか分からなくなってくる

海に行った
夜の海は静かで
きっといつか来た日の海も
こうやって変わらずに
引いては寄せる波

あのときにあったビンが
無くなっていたとしても
海はずっと海のまま
変わらない

何でか
泣きたくなった

未来が見えない明日なんて
来なくていい

該当の記事は見つかりませんでした。
