Là bas

普段の日記



切なさが春


いつも通りの朝
端の席へ向かい コートを脱ぐ
つなぎに着替えて 椅子に座る

画面を見る

なんだか変な絵だ
久しぶりに 遊びに来た友人に
「まぁた、ストイックなの、描いてるねぇ」
と 言われた
前からだよ なんて言いながら笑った
大きな画面は 気持ちがいい
小さな主役が それはそれはよく映える舞台だから

夕方から
前々から予定されていたスポーツ大会
会いたかった人とも 会えた
無理をしているのが 分かった
それでも一緒に 汗を流して
ああ うちら 今年もだねぇ なんて
夜空を見上げながら 呟いた

それぞれが それぞれの道を歩んでゆく

春は切ない

よろしく と さようなら

そんな季節

該当の記事は見つかりませんでした。
